27歳で10億円の資産を築いた中国美女の天才ぶり

◆終身教育の理念の普及に力をそそぐ
 「教育事業家になるために、自分が今まで行ってきたビジネスの経験が生かせると思った」

 現在、校園在線集団の主な業務は、英語学習だ。ケイリンさんは世界的に有名なピアソン・エデュケーションとの間で中国における独占代理権利を取得した。「よく知られたブランドは富を持つための道具よ」と、自信を持って語った。

 彼女は商品と終身教育の理念を普及させるため、数年間、各地を奔走した。そして全国1000カ所以上の小中学校に商品を行き渡らせたのである。さらに、貧困地域の学生のため、多くの遠隔教育の施設と資金も提供した。

 「社会を変えるには、教育から。教育を変えるには子供から」とケイリンさんは固く信じている。貧困地域に暮らす子供の教育条件を改善したいとして、ビジネスの利益を求めるほかに、理想も追いかけている。

 26歳のとき、ケイリンさんは中国の主な大都市を巡った。お金があれば望む生活ができると強く感じた。「私は、何もしないで楽をする生活は自分の意思をすり減らすような気がして怖いの。だから、大事に装飾した自分の家を貸しに出して、私自身も賃貸の部屋で生活しているわ」と3回もチベットを訪れている。

 ケイリンさんの一番楽しい時間は、大学生を前に講義をしている時だ。彼女のこれからの将来設計は、大学で教師をすることと、「多くの山岳地域の貧しい子供を引き取って育てること」だそうだ。 

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる