ついにLVMHも! 高級ブランドがホテル業界に続々参入の理由

伝統とモダンが融合したミッソーニのホテル

 イタリアのファッションブランド・ミッソーニは、昨年スコットランドのエジンバラに「ホテル・ミッソーニ・エジンバラ」をオープンしました。今年6月にはクウェート、2011年にはケープタウン、その後はブラジルやオマーンにも進出予定です。

 エジンバラは世界遺産にも登録されている美しく歴史ある街並みが特長で、ホテルはその中心部の旧市街に位置します。旧市街の景観に馴染む石造りの建物に一歩足を踏み入れれば、そこはミッソーニの世界観で統一された、モダンで洗練されたインテリアの空間。このギャップが、訪れる人を楽しませてくれます。全136室のスタイリッシュな客室のほかに、館内にはイタリアンレストラン、バー、ジム、ビジネスセンターなどがあります。


ヴェルサーチのドバイのホテルは今年オープン?

 またイタリアのファッションブランドのヴェルサーチは2000年、世界初のブティックホテル「パラッツォ・ベルサーチ」をオーストラリアのゴールドコーストに総工費約140億円をかけてオープンしました。今年は、設計に5年を費やした上に開業が延期になっていたドバイのホテルが、ついにオープンする予定で、アルマーニ・ホテルの強力なライバルになるとされています。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる