「H&M×ランバン」の焦らし戦術は成功?

 ファッションブランド「H&M」が、この冬限定で仏高級ブランド「ランバン」とコラ
ボレーションする。ファッション業界で大きな話題のコラボ「ランバン フォー H&M」、その詳細が徐々に明らかになっている。

 安価でデザイン性の高い商品を展開する“ファストファッション”の雄、「H&M」。
有名ファッションデザイナーとのコラボはその特徴的な戦略のひとつで、今までも「コム・デ・ギャルソン」「ジミー・チュー」「カール・ラガーフェルド」などとコラボしている。上質な世界観で絶大な人気を誇る「ランバン」も新たに名を連ねることになるが、先日一部コレクションの写真を公表したり、11月2日からスペシャルフィルムを配信するなど、その“じらし”戦略も話題となっている。

 正規品となると、ドレスやジャケットが数十万円は下らないランバンのデザインが、H&Mならその10分の1以下の価格で買えるとあって、発売当日の11月23日は世界中のショップで行列が必至と言われている。

CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる