プライベートクラブ「YUCASEE(ゆかし)」会員を特別招待
今回は、純金融資産1億円以上限定のプライベートクラブ「YUCASEE(ゆかし)」の女性会員とその家族と友人、約40人が特別招待されました。
まず初めに、MHDモエ・ヘネシー・ディアジオが提供する「ドン ペリニヨン」のテイスティング、その後、カネボウ化粧品の発売前の最高級プレステージブランド「インプレス グランミュラ」の紹介へと続きました。
2種類のドン ペリニヨンをテイスティング
ヴィンテージ2002(左)と
ロゼ ヴィンテージ2000
最高のコクと深みが出るまで、セラーで7年間熟成させた「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2002」。香りはフレッシュなアーモンドと穀物、その後にレモンやドライフルーツの香りに変化します。ドン ペリニヨンの特徴であるトーストとスモークを感じさせるニュアンスが続き、口に含むとコクのあるクリーミーな味が深く広がっていきます。
セラーで8年間熟成させた「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2000」は、黒ブドウのピノ・ノワールの比率の方が高いので、銅のような輝きを持った美しい色が特徴。 ヴィンテージ2002よりもフルーティーな香りが強く、フローラルの後にブラックチェリーの香りに移り、全体にカカオやスモークの香りがアクセントとして加わります。ワインが持つすべてのニュアンスがあり、グレープフルーツのような味が特徴。ゲストたちは2つのヴィンテージの香りと味を比較しながら、ゆっくりとテイスティングを楽しんでいました。
さらに、ポップアート界の巨匠・故アンディ・ウォーホル氏のドン ペリニヨンデザインボトルや、最低でも11年間熟成させた「ドン ペリニヨン エノテーク」などの商品についても紹介されました。