大阪から来た1日10pipsの堅実美女「敏腕美人FXトレーダー(1)」

トレードは1日1回、10pipsでいい

 えりこさんの投資手法はスキャルピングに分類されるが、ここでは公開できないので、考え方だけ紹介しておく。まず「FXをしたいのか、お金を稼ぎたいのか」という目的をハッキリさせることが大事になる。

 「目的を間違えている人が多い」とえりこさん。自身はモニターには張り付くことはない。トレードは1日1回だけだ。

・1日1回の売買チャンスに賭ける(勝てばその日は終了)。
・1日2連敗したら、その日のトレード終了。
・1日10pips取れればいい。

 以上のようなルールを自身で決めて、必ず守るようにしている。もちろん、1日1回の売買チャンスをつかむためには、経験を要するそうだが、大勝ちを狙わない安定したトレードで、1日10pipsを確実に取っていくそうだ。だからといって、欲を出して投資する枚数は大きく増やさないように徹底している。

 「勝ったり負けたりして熱くなって、さらに調子に乗ってトレードして負ける人が多いのです。だから欲を出さないことです。トレードが生活ではなくて、FXは自分の自由な時間と暮らしを手に入れるためのものです」

 専業トレーダーの中にも、結局24時間モニターに張り付いてしまう人は多い。それも男性に。それは、トレードそのものが人生になってしまっているからだろう。FXで勝てない人にとってこうした考え方は、参考になるのではないか。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる