AKB48卒業翌日に社長になった川崎希さん(前篇)

レディースよりもメンズ


アンティミンス店内
 女性がアパレルで起業すれば、まず大半がレディースを目指す。だが、川崎さんは視点を変えてレディースではなく、メンズにターゲットを絞ることにした。

 「レディースは流行の移り変わりが早くって、マルキュー(SHIBUYA109)でも2、3日で商品が入れ替わってしまうんですね。それに、生産はロットが大きくないと受け付けてくれない工場も多いですし、資本がない自分にはそれもできませんし。でも、メンズだったら定番商品で良いものなら長く売れますからね」

 また、川崎さんは主観が入らずに経営上、客観的に判断できるという意味でもメンズの方がいいという判断だった。結果、大好きなロックテイストのデザインのメンズウエアに特化。ブランド名も「ANTIMINSS(アンティミンス)」(聖なる布の意味)に決めた。そして、リスクを最小限に抑えるために店舗を持つより先に、ネットショップだけでスタートすることにした。

 そうこうしているうちに、2月28日、AKBとして最後の公演を迎えた。ステージでは泣き出すメンバーもいたものの、川崎さんは気丈にふるまった。だが、アンコールの時についにこらえきれなくなったそうだ。

 29日は自身のDVDのイベント、3月1日は、自身のブランドのお披露目イベント。目まぐるしい中で感傷に浸る時間はなかった。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる