米グルーポンの昨年の収益621億円

 クーポン共同購入サイト最大手の米グルーポンの昨年の利益が7億6000万ドル(約621億円)だったことが明らかになった。米紙ウォールストリートジャーナル(WSJ)の取材に創業者アンドリュー・メイソンCEOが答えたもの。

 WSJによると、グルーポン社の昨年の収益は7億6000万ドルで、前年から3300万ドル増となったという。そのうちの3分の1は日本などの海外からで、登録事業者は現在は5100件で、今年までに3倍を目指すという。そして、今年の収益目標は10億ドルだという。

 日本ではあまり紹介されないものの、 実は最大のライバルである「リビング・ソーシャル(Living Social)」が5億ドルの収益をあげて、猛追に遭っている。そこでグルーポンは米国内だけでなく、全世界都市に拠点拡散を急いでいる。

 グルーポンジャパンは、今年1月の月間推定売上は9億8385万円で、前月比14%減となっている(クーポンジェイピー調べ)。


アンドリュー・メイソンCEO

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