米ニューヨーク・タイムズ紙が高級クーポンサイト開設

 米ニューヨーク・タイムズ紙が、グルーポンなどに代表される事前購入型クーポンサイト「TimesLimited」を今月後半よりオープンさせる。他のクーポンサイトと異なるのは、扱う商品が高級品限定で、クーポンサイトを利用しないような富裕層をターゲットにしていることだという。ビジネスウィークなどが報じた。

 「TimesLimited」で扱うのは、同紙の広告クライアント企業の商品・サービスで、期間限定・数量限定で厳選された商品を提供する。ジャンルは旅行、グルメ、エンターテインメント、ライフスタイル関連などで、富裕層が日常的に利用する高額商品を提供する。グルーポンよりは、世界のラグジュアリーブランド商品や一流レストランの食事などを優待価格で提供するギルト・シティに近いサイトになるという。

 ニューヨーク・タイムズ紙は、同紙の読者にすでに「TimesLimited」の招待状を贈っており、登録者は当初はニューヨークを中心とする富裕層が多いだろうが、徐々に他の地域に広がっていくと予想されている。

「TimesLimited」http://www.nytimes.com/marketing/timeslimited/


TimesLimited

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる