ラグジュアリーブランドの「グッチ(GUCCI)」が23日より、東日本大震災の復興支援の取り組みとして、チャリティブレスレットを日本全国のグッチショップで発売する。売り上げは全額が、日本赤十字社を通じて被災者に寄付される。
ブレスレットは、日本の国旗にインスピレーションを得たホワイトとレッドを、グッチのシグネチャーであるストライプウェブで表現し、メタルタグには「GUCCI LOVES YOU」の文字を彫った。ホワイト カーフレザーがライニングとトリミングに用いられ、ベルト部分のバックルはグッチのアイコンであるホースビットがモチーフになっている。ユニセックスのブレスレットで、バックルで3つのサイズに調節可能。
ブレスレットは4月23日より日本全国のグッチショップで発売。また全世界のフラッグシップショップでも展開される。
今回のブレスレット以外に、被災地の復興支援の取り組みとして、すでにグッチおよびPPRラグジュアリーグループに属するブランドから100万ユーロ、PPRから100万ユーロの計200万ユーロ(約2億3000万円)が赤十字社を通じて寄付されている。
グッチのチャリティブレスレット