著名投資家から王族まで! ビリオネアが集う海外の富裕層SNS

会員数3万人以上お断りの「Diamond Lounge」

 2007年に開設された富裕層SNS「Diamond Lounge」は会員を30000人以上にはしないと明言しています。「本物のエリート同士で交流したい」という会員の要望、そしてプライバシー保護の点からも、そういう方針をとっているそうです。一般的SNSは会員を少しでも増やすことが目標ですが、このようなSNSが出てくるのは富裕層ビジネスならではのことでしょう。
 また通常の申し込みの会員以外に、約1000通の招待状が億万長者や有名俳優、スポーツ選手に届けられたといいます。その中の何名が実際に入会したかは不明ですが、そのような著名人と知り合う可能性も高いのです。また他のSNS同様、パーティーやチャリティーイベントなど、実際のイベントも多く企画されています。

 この他、ヨーロッパの富裕層が多く登録しているという「decayenne」、イギリスのコンシェルジェサービス会社「QUINTESSENTIALLY」から派生したSNS「QUBE」などもあります。また富裕層限定ではありませんが、資産ではなくルックスとパーソナリティで審査され、多くのセレブリティやモデルが登録する「beautifulpeople」というSNSもあります。
 
 海外の富裕層SNSはそれぞれユニークで、メリットも異なります。多くの選択肢の中から自分の好みの空間を選ぶことができ、加えて世界の億万長者や王族、ハリウッドスターなど世界的な人脈を手に入れることもできます。ワールドワイドに展開する、しかし究極的に排他的で小さなコミュニティー。その醍醐味を、あなたも一度味わってみてはいかがでしょうか?


1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる