米最大の位置情報ゲーム「Mytown」とゆめみ提携

 ゆめみは25日、米国で400万人以上の会員が使う位置情報ゲーム「MyTown」を運営する米国Booyahと提携し、同ゲームを日本で展開することを発表した。

 Mytownとは、「現実世界をモノポリーの舞台に変えた」(NYタイムズ)と称された位置情報ゲーム。ディズニー、MTV、H&M、P&Gなどとキャンペーンを展開し、米国では最もマネタイズに成功したゲーム。ユーザー数は400万人以上で、99%のユーザーが、毎週3500万個のブランド連動バーチャルアイテムを獲得している。

 ゆめみは、米国版をローカライズではなく、進化版として日本国内で独占的に展開していくという。サービスオープンは今秋を予定する。

 Booyahのキース・リーCEOは「モバイル・ソーシャル・ゲーム人口の多さとその携帯電話市場の先進性を鑑みて、我々が日本市場に期待することは大きく、ゆめみのような新進気鋭のパートナーと共に市場を開拓していけるということにワクワクしています」とコメントしている。


CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる