コストカットでCMを手控えただけ?
ただテレビCM出稿が激減しているという件に関しては「震災後はどこの企業もテレビCMを手控えたからでしょうし、よりシビアに経費カットを目指すと広告費ということになりますよね」と国内保険大手の中堅社員は話す。
そこでツイート中で最も問題となるのが、ガンの発症率が上がっているために売り止めしているという点だろう。もしも、本当であれば衝撃的だ。国内大手中堅社員は「あくまで想定上、計算した可能性はありますが、そこまで化学的な裏付けを保険会社が持つことはできないのでは」と否定した。
震災後に相当にナーバスになっていた様子は伝わってきた。しかし、ツイッター発言を裏付けるだけのものはないようだ。震災後からどの企業もテレビCMの出稿を見直していることから、こうした話につながった可能性はある。