ボッテガ・ヴェネタ、次世代公式サイトをオープン

 イタリアのラグジュアリーファッションブランド「ボッテガ・ヴェネタ」が次世代の公式ウェブサイト、bottegaveneta.com(http://www.bottegaveneta.com)をオープンした。

 ウェブサイトのデザインを手がけたのは、クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー氏。ラグジュアリーブランドには珍しく動画や音声を多用し、ネット限定コンテンツが豊富に揃っている。

 ショッピングページはプロダクトごとに分類されているだけでなくテーマ別にも分類され、ブティックと同じようにそれぞれのアイテムが集められている。オンラインカタログはファッションショーのランウェイ画像に動画機能が加わるなど、双方向の機能を多数備え、クリックするだけでカタログから直接購入可能。

 またプロダクトに関する問合せに答え、注文の手伝いをするパーソナルショッパーサービスも提供。ニューヨーク5番街のブティックを皮切りに、ネットで注文したプロダクトを実店舗で引き取るオプションサービスもある。

 ボッテガ・ヴェネタのマルコ・ビッザーリ社長兼CEOは「このサイトを立ち上げるにあたり、ボッテガ・ヴェネタはデジタルの世界でも実店舗と同様、最上級のラグジュアリーブランドという立場を確立することを目標としています。今後、双方向性を持ったクロスチャネルの取り組みはお客様に提供するサービスの質を高めつつ、ブランド認知を得ていくという点で、極めて大きな可能性を秘めていると考えています」と語っている。


ボッテガ・ヴェネタの次世代公式ウェブサイト「bottegaveneta.com」

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