中国版ツイッターこと、新浪微博(シナ・ウエイボ)が日本に進出することを29日発表した。
ウエイボは大手ポータルサイト新浪が運営するミニブログサービスで、中国ではツイッターにアクセスできないため、中国版ツイッターとして広まっている。すでに1億4000万ユーザーの登録がある。
日本では、提携先のファインドジャパンが、アカウント取得からマーケティングやコンサルタントまで請け負う。中国への認知度向上を目指す企業や個人事業主らがターゲットになる。
中国版ツイッターこと、新浪微博(シナ・ウエイボ)が日本に進出することを29日発表した。
ウエイボは大手ポータルサイト新浪が運営するミニブログサービスで、中国ではツイッターにアクセスできないため、中国版ツイッターとして広まっている。すでに1億4000万ユーザーの登録がある。
日本では、提携先のファインドジャパンが、アカウント取得からマーケティングやコンサルタントまで請け負う。中国への認知度向上を目指す企業や個人事業主らがターゲットになる。