【きょうの名言】ツイッターはじめといてよかったな

 日本国内のツイッターアカウントは2990万件で世界3位。みなさんが、ツイッターをしていて良かったことは何だろうか。
 @KREVA_DrK_dj908さんがツイートする。

 ツイート主は言うまでもなく、人気HIPHOPアーティストのKREVAさん。 

 「【その9】(しかし、ツイッターはじめといてよかったな…)」

 これは、4月3日の深夜から9つの連続ツイート投稿ラスト。なぜかと言うと、ツアー最終公演のチケットがまったく売れていないということをスタッフから聞かされたのだという。それを正直に打ち明け、深夜の9連発投稿となった。

 恥をしのんでの「土下座」ツイートに、裏方も申し訳なく思い、次のツイートがなされた。

 その後には「所属事務所社長の野村です。この度お客様の事を考えきれなかった最終公演開催の決定と宣伝展開を猛省しております。KREVAのツイッターに頼り直接、私達からの説明も遅く大変申し訳ありません。ツアーの完成形、新曲による新しいKREVAを可能性を見に来て頂けたら幸いです」(原文ママ)とのツイートがある。

 ツイッターが、早くて安い宣伝ツールだということが再認識させられる。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる