油を飲んで体重マイナス10キロ、体内オイルクレンジング(2)

◆油を飲んでー10kg!? 体内オイルクレンジングとは?
【第2回】なぜ、オイルを飲むと痩せる&体内脂肪も減るのか?

油は油でしか落とせない

 お酒の後に妙においしいこってこてのラーメン、ランチに食べるとパワーが出るトンカツや唐揚げなどの揚げ物料理、フレンチでは定番のフォアグラにラムチョップ……。いずれもカロリー満点の油ギッシュメニューである。

 こういった料理が好きという人は、もれなくメタボへの道を歩んでいるといっても過言ではないだろう。中性脂肪やコレステロール、血圧などが多いに気になる方もいらっしゃるのではないだろうか。

 実は、そんな方に朗報なのが今回のダイエット法なのである。


マジックと油
 女性がメイクを落とすとき、「クレンジング」という化粧品を使うのはご存知だろうか。クレンジングには、オイルやクリームなど様々な種類があるが、オイルフリーのものではない限り、いずれも油分が含まれているのが特徴である。なかでもオイルクレンジング剤は口紅やマスカラといった、落としにくい化粧を落とすのに向いている。

 これは「油は油でしか落とせない」という論理からできあがっていることに注目してほしい。

 ためしに手に油性の太マジックか口紅で落書きをしてみよう。そこにサラダ油を垂らし、よく馴染ませる。すると驚くほど簡単によく落ちるのが分かる。ただ水と石けんで洗い流すのとは大違いである。

 つまり、「油を飲む」ということは、体内でこれと同じことが起こっているのだ。

 血管内にこびりついた生活習慣病の根源であるコレステロールや中性脂肪、内臓脂肪などを落とすのに必要なのは、油という「溶解剤」。

 運動は脂肪を燃焼させ、食事節制はこれ以上脂肪がつくのを抑えるが、「体内オイルクレンジングダイエット」は脂肪を溶かして排出させるという仕組みなのである。

 さらに、脂肪だけでなく重金属などの毒素も一緒にデトックスすることができる。

 油を飲むというと、ギョッとしてしまうかもしれないが、実はとても利にかなった方法なのである。やり方は簡単。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる