「噂は嘘」HKT48脱退の菅本裕子さんが動画投稿

 「一身上の都合」でアイドルグループ「HKT48」を脱退した菅本裕子さん(18)が22日、動画投稿サイトのYouTube上で、脱退理由を説明した。引退理由を動画投稿するのは異例のこと。

 菅本さんら5人が脱退した理由が、インターネット上では、ファンの自宅に宿泊したり、私的なメール交換をしたことなどが噂として拡がっていた。今回の動画投稿の理由は、その噂の否定と進路について説明することだという。

 菅本さんは「今まで応援してくださったファンのみなさんに感謝の気持ちと、辞める本当の理由を言いたかった」と説明を始めた。

 進路として料理の道に進みたかったが、現在高校3年生で友人たちが進路を決めて行く中で、そろそろ決めなければならないという不安があったといい、大学、専門学校などの推薦の期限が近付いているなど焦りもあったようだ。

 そして、二つ目の理由は「謝らなければいけないんですけど、特定のファンの人にコメントをしてしまったこと。もう一人のファンの方にメールをしてしまったこと」と説明した。

 だが「飲酒喫煙や法に触れるようなことは本当にしていません」と述べ、インターネット上で流れているファンの自宅への宿泊などの噂を否定した。その上で「今後も証拠は絶対出ることはありません」とまで断言した。

 他の4人についての理由はわからないとし、「みんなそれぞれの夢に向かってやめていくのだと思います」とした。そして「これからは料理の道で頑張ります」と決意を語った。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる