PSYさん実父の会社が株式市場でも主役に

 世界中で人気が沸騰している韓国人アーティストPSYさんが、人気が出過ぎたために韓国経済に思わぬ影響を与えている。それは一見関係がなさそうな株式市場で現在起きているのだ。

実は江南のおぼっちゃま

 東方神起、JYJ、ピたちのような韓国人アーティストと言えば思い起こすような顔立ちと肉体美とはまったく逆な「ブサメン」? おまけに出っ腹で風変りとも言えるようなダンス。PSYさんを表現する言葉を「個性派」「キャラ立ちしている」というくらいしか思い浮かばないが、独特な乗馬ダンスのHIPHOP「江南スタイル」が大ヒット。ビルボード全米ヒットチャートで4週連続2位という、アジア勢として快挙を成し遂げている。


PSYさん(中央)=江南スタイルより
 そのPSYさん、実は韓国ではセレブな「おぼっちゃま」として知られる。ソウル市の高級住宅街である江南に邸宅を構えており、父は有名な実業家でもある。自身は米バークリー音楽大学でも学んだほどだ。

 ここで話題となるのは、ファミリーの資産。祖母がある企業の株式を売却したということで、その企業の株価が3日連続ストップ安となっているのだ。

 ディアイという企業なのだが、地元経済紙でも「PSYテーマ株」などと取り上げられているほどで、株式市場にまで絶大な影響を与えるとは恐るべしである。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる