義足の英雄ピストリウス、幸せな3カ月を自ら絶つ銃弾

 両足義足の五輪選手、オスカー・ピストリウス選手(26)の恋人でモデルのリーバ・スティンカンプさん(30)が死亡し、射殺したとして殺人の疑いでピストリウス選手が14日、逮捕された。モデルとしても成功し、自身のツイートにも明るい話題、愛があふれる話題で満ちていただけに前途が惜しまれる。

 「明日は、みなさんに愛があふれる日でありますように」

 バレンタインデーの前日である13日、スティンカンプさん自身のツイートにはそのような記述がある。

 人気男性誌FHMのアフリカ版では、2012年の世界で最もセクシーな女性100人に2年連続で選ばれているほど。数多くのブランド品のPRにも出演するなど、仕事ではこれ以上ない成功を収めている。あた、法学の学位を取得し、児童の性的虐待の撲滅などの社会運動にも精力的に取り組んでもいた。

 昨年、両脚が義足ながらも史上初めて五輪出場を果たしたピストリウス選手。昨年11月のアフリカスポーツアワードの表彰式で初めて2人は出会ったという。そこから交際がスタートし、現在にまで至る。

 そして、14日、ピストリウス容疑者の部屋で4発の銃弾を受けて亡くなっているスティンカンプさんが発見された。

 2人の間に何があったのか、あるいは、誤射などの可能性もあるが、幸せな時間が長く続かなかったことだけが悔やまれる。


リーバ・スティンカンプさん

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる