東海テレビ入社は実は正解だった本仮屋リイナさん

 人気女優の本仮屋ユイカさん(25)の実妹、本仮屋リイナさん(22)が今春、東海テレビ(名古屋市)でアナウンサーとして採用された。姉譲りの美女で2009年のミス青山学院大学にも選出された才媛。しかも、入社日4月1日に即レギュラー番組出演という異例のデビューまで飾る超VIP待遇だ。将来的には東京で女優業などを行うと衆目は一致しているが、そのステップとして、芸能関係者は「東京ではなく名古屋からスタートというのは逆に良かったのではないか」と見ている。

「セシウムさん」の枠でデビュー


本仮屋リイナさん公式ブログより
 今年4月1日に東海テレビ(名古屋市)に入社し、その日から朝の帯番組「スイッチ!」にレギュラー番組出演を果たすという異例のデビューとなった。しかも、その前日の3月31日には、東京都内で舞台に出演していたというから、二度驚きだ。

 同局の公式ブログ「とびっきりいな間インチ!」には「幼いころから夢に描いていたアナウンサーとして初めてのブログ更新。ドキドキしながら、そして感激しながら書いています」と書いている。

 この番組は、「怪しいお米セシウムさん」テロップの騒動を起こした「ぴーかんテレビ」の枠でもある。いまわしい不祥事を起こした枠だけに、リイナさんの出演は話題性も抜群で局のイメージアップにも一役買っていることだろう。スター性が際立っており、まずは良いスタートを切ったと言えるのではないか。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる