若手富裕層に密かな人気の「リムジン合コン」

 現在、若手の起業家など、20代~30代前半くらいの年代の富裕層から人気を集めている遊びがある。それはリムジンでのパーティーや合コンである。

キャデラック、リンカーン、それともハマー


リムジンの車内(写真はイメージ)
 ニューヨークやラスベガスのようなアメリカの観光都市では、リムジンが数多く走っている。ブラックライトや派手なネオンを光らせ、大きな音楽を流しながらゆったりと走る姿は、非日常的で遊び心たっぷり。そのため、エンターテインメント性のある、値段が少々高めのタクシー感覚で使用する観光客も少なくない。だが、日本ではまだまだレアな存在。ちょっと特別感のある遊びとして、若手富裕層から注目を浴びているのだ。

 ちなみにリムジンとは、長い車体を持つセダンのこと。キャデラックやリンカーンなどの車種で作られることが多いが、オーダーメイドで作られるため、車種や乗員できる人数も好みのものを作る事ができる。そのため、若手富裕層にはハマーなども人気がある。

 さて、このリムジンだが、観光用のものは、タクシーやハイヤーと同じく、二種免許を保持している運転手によって運転される。そのため、白いナンバープレートは厳密には違法。

 だが、富裕層のなかには、自ら好みの車種でリムジンをカスタマイズする人もいるのだとか。

 このような富裕層の方が所有しているリムジンで、個人的なパーティーを行うケースももちろんある。また、所有している方のやはり富裕層の友達などが、レンタルして、パーティーを行うケースもある。

 さて、リムジンパーティーに参加したモデルプロダクションに所属しているTさん(28歳)に感想を聞いてみた。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる