4億円「フェラーリ・セルジオ」6台発売決定もすでに完売

 昨年のジュネーブモーターショーでコンセプトカーとして初お目見えしたフェラーリ・セルジオ。価格は300万ユーロ(約4.1億円)で6台の限定生産で発売することがCNBCなどの報道でわかった。しかし、すでにソールドアウトだという。

 フェラーリ・セルジオは、フェラーリの同社のデザインを長年手がけてきたピニンファリーナが生産にあたるが、販売は限定6台になるという。

 ピニンファリーナは1952年からフェラーリの多くのデザインを担当してきたが、亡くなったセルジオ・ピニンファリーナ会長の名前を冠した記念モデルとなる。フェラーリ458スパイダーをモチーフに、フロントボディが特徴的な形状となっている。4.5リッターV8エンジンを搭載し、最高時速320キロ、時速100キロ到達が3.4秒だという。

 ジュネーブモーターショーでの公開時からは、若干のデザイン変更の可能性もあるという。

 昨年発売のラ・フェラーリは499台が完売、米国60周年記念モデルのフェラーリF60も10台限定ながらすでに完売している。フェラーリはこのたび増産を計画する新体制となったが、セルジオ発売は少数限定をアピールする一貫のようだ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる