「いいね!」ボタンを押した人の3分1は売上に貢献

 フェースブックで「いいね!」ボタンを押した人の3分の1以上が、購入やサービスを利用するなどの何らかの購買行動を起こしていることが、メタフェイズの調査でわかった。

 まず「いいね!」ボタンを押したことがある人が64.3%。その後に、企業に対して何らかの行動を起こしたかどうかを聞いたところ、「その会社の商品・サービスを購入したり利用した」が35.2%と、売上に直結していることがわかった。

 また、「その会社の商品・サービスを店舗などに見に行った」「その会社の自社サイト(コーポレートサイトやブランドサイト等)を見に行った」を合わせると、全体の約7割がすでに何らかのアクションをその企業に対してとっていたこともわかっている。

 「いいね!」を押すユーザーは、SNS上だけではなく、企業そのものにも好印象を持つということを示しているのかもしれない。

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