トップ >  クオリティライフ >  王侯貴族が集うスイスの名門校「ル・ロゼ」での高校生活【2】

王侯貴族が集うスイスの名門校「ル・ロゼ」での高校生活【2】

王侯貴族が集うスイスの名門校「ル・ロゼ」での高校生活【1】

ル・ロゼは学校が1つの家族のようなもの

 スイスの名門ボーディングスクール「ル・ロゼ」は全校生徒約360人。高校は各学年70~80人くらいで、生徒の出入りはかなり激しいといいます。

―ル・ロゼの校風はどんな感じですか?

Uさん:「上下関係とかはないですね。厳し過ぎず、自由過ぎず。学校が1つの家族のようなものなので、ほとんどの生徒と仲良くなります。中学の子たちとも多少交流はあります。中学までは先生の監視が厳しくて、お小遣いも少ないし、自分たちだけではジュネーブに行けなかったりします。」

カクテルドレスを着て華やかに楽しむシニアボール

―王族関係者、著名人、富裕層が多いというのは本当ですか? 服装の規則も厳しいそうですね。

Uさん:「はい。生徒は有名人の子供だったり、お金持ちの家の子だったり、みんな裕福な家の子ですね。服装は制服もあるし、みんなキレイにきちんとしています。特に男子はカラーがないといけないし、清潔感のある服装をするよう指導されます。」

―ジーンズは禁止というのは本当ですか?

Uさん:「まあ、実際はジーンズとかもはいていたりもします(笑)。でも、ヒップハンガーみたいのはダメ。男子はひげも毎日剃りなさいと注意されます。制服は、始業式みたいな式やパーティーの時に着ます。パーティーの時は、女子はドレス。11月上旬にシニアボール、2月14日にバレンタインボールという大きなパーティーが年2回あります。女子は毎年カクテルドレスを華やかに着飾っていきますが、毎年豪華に派手になっていくんです(笑)。」

―学校行事で最も好きだったのは何ですか?

Uさん:「私が一番好きだったのはシニアボールです。それが1年で一番大きい行事。学校からローザンヌのホテルに移動して行のですが、ロビーを借り切って、食事してダンスして。高校3年生の最後のボールはアメリカでいうプロムのようなもので、みんなすごく楽しみにしていて、華やかに着飾って楽しみます。」

Uさん:「あと、旅行にたくさん行けるのもいいです。10月中旬くらいに1週間くらいお休みがあるのですが、そこで学校が用意する旅行に行けるんです。コスタリカ、ドバイ、などいろんなところに行けます。私はアイスランドに行きました。成績は5段階あるのですが、一番上のクラスの人は『オナーズ・トリップ』といって、学校が旅行に連れていってくれます。オーナー(校長)の趣味で、イスラエルとかケニアとか、地中海クルーズとか。私は2年目にオナーズ・トリップでケニアに行かせてもらいました。それに50カ国から生徒が集まっているので、友達の家に遊びにいくというだけでも、いろいろな国に行けます。みんな、卒業後も愛校心が強いですし。」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする