セレブ出産ガイド―「ブランド産院御三家」を徹底比較!

その他のセレブ御用達産院

 御三家以外に富裕層に人気があるのは、最新の出産法を取り入れた産院です。ラグジュアリー感以上に、自分らしい出産法・自然な出産法にこだわりたい方に人気なのが、広尾の「日本赤十字医療センター」。平成12年にユニセフから「赤ちゃんに優しい病院」に認定された病院で、自然分娩・母乳育児を基本に妊婦さんをサポートしてくれます。アクティブバースという自由な姿勢で出産できる出産法を取り入れ、水中分娩用のプールや畳敷きの和室分娩室もあります。

 この他に海外では自宅出産(ホームバース)を選び、助産師のアドバイスを得ながら生活習慣全体の改善を図るセレブも増えているそうです。日本ではまだ認識が薄いですが、できるだけ自然に近い状態で出産する、というのは出産における究極の贅沢として世界のセレブに認知されています。
 
 セレブ御用達の産院には、それぞれアメニティの充実、プライバシーの保護、自分らしい出産法など一般の病院にはない特色があります。病院選びをする前に、自分が何に最もこだわりたいのか、バースプランをしっかり練った上で、最適な病院選びを行う必要があるといえるでしょう。

1 2 3
CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる