続・アイドルはなぜ女相場師になったのか?

お金に執着しないと負ける


ちまさん
 端的に言えば、投資とはお金を増やすためのもの。お金に対する考え方も大事になってくる。意識した方が良いようにも思えるが、意識しすぎてダメになるという人もいる。ちまさんの場合は、お金に執着するべきだと考えている。

 「たまにいるんですけど、FXのデモトレードで負けているのに、本番で勝てると本気で思っている人がいます。本当のトレードはもっともっと厳しいものです。ここで負けている人はバーチャルの時点で止めるべきとだと思いますね。こういうお金に対する執着心がない人は必ず負けます」

 ちまさんは現在、お笑いの方は一旦止めている。ちなみに投資ネタも作ったそうだが、ウケはあまり芳しくなく、引かれたそうだ。現在はOLとして仕事をしながら、契約トレーダーとしても活動している。

 「投資をやめようと思ったこともあります。でも結局は2週間しかやめることができませんでした。やっぱり自分は投資が好きなのだと感じましたね。今は欲ばらなくなって、投資は結局、ハイリスクハイリターンか、ローリスクローリターンしかないのかなとも思うようになっています。どちらにせよ、大事なのはリスク管理だけしっかりやることです」

 誰もが望むのはローリスクハイリターン。だが、それはちまさんでも難しい。やるからには腹をくくって取り組むか、あるいはプロに運用を任せるかの2つに一つなのかもしれない。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる