「大阪維新の会」政治塾名簿流出の目的は「身体検査」

流出で問題児があぶり出されれば

 「人数を絞ったとは言え、まだ身体検査が十分にできていないのが現状です。表に出てしまうことによって、結果的に身体検査ができてしまえばいい、と考えたという見方もあります」

 維新も少ない政治塾の講義の中で、すべての塾生のことを把握し切れているわけではない。身体検査をいつ、どのような方法で、誰がやるのか、というと果たして本当にできるのか疑問ではある。

 「これで(問題のある人が)あぶり出されてくれれば、という思惑があると考えるのは決して穿った見方ではないでしょう」(同)


佐々木理江さん(ブログより)
 流出した名簿は888人。中には元アイドルの佐々木理江さん(本名)、「国民的美魔女コンテスト」に出場した海老沢由紀さんといった、知る人ぞ知る名前を見つけることもできる。若いながらも会社役員、医師という肩書も目立ち、インテリジェンスと富を兼ね備えている人が多いと見てもいいだろう。ただし、それだけで政治家になれるほど甘くはない。

 永田町は、税と社会保障の一体改革関連法案の成立後に速やかに解散総選挙になることが、野田-谷垣のトップ会談で合意した。具体的な時期こそ明治していないものの、風雲急を告げてきたが、「まだ選挙に出られるほど準備ができている塾生はほとんどいない」(関係者)というのが現状だ。

 そこで、8月下旬に候補者の公募を行うことになったという。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる