レッスン1回161円で急成長の英会話スクール

受講者10人⇒3万人に

 「フィリピンは9000万人以上の人口を抱える英語公用語国です。フィリッピンは戦後までアメリカの植民地で、海外からの旅行者が多いこともあり、発音が北米の英語にとても近いのです。米国人と比べて格段に人件費の安いセブ現地の講師とのレッスンをスカイプを通して組めば、受講料も安価に抑えることができると考えました」

 年明けには講師の数は600人前後になる予定だが、彼らは試験、面接など7段階ものプロセスを経て講師としての能力や適性をチェックされたエキスパートで、学歴もフィリピン大学セブ校卒などエリートばかり。なかには大学院修了者や海外留学の経験者もいる。

 だからといって堅苦しいわけではない。フィリピン人はもともとホスピタリティに富んでおり、初対面であっても親しみを感じやすい。それだからなのだろう、事前の予約が殺到する人気講師が何人も誕生している。

 「スタート当初は10名だった受講登録者は、いまでは3万人に増えています。男女比は7対3で、年齢構成は25~35歳が圧倒的に高い。みなさんネット上の口コミの評判を見て登録されていただいているようです。2013年末には受講登録者を10万人程度に増やしていく目標を掲げています」

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる