父が語る、26歳タンブラー創業者

 ヤフーが10億ドルで買収を発表した、ブログメディアミックスサービスのTumblr(タンブラー)。その26歳の創業者である、デビッド・タンブラー氏に注目が集まっているが父が、そのエピソードを米CNBCに語っている。


デビッド・カープ氏(公式サイトより)
 父マイケル・カープ氏はNYで、作曲家としてTVや映画の音楽を手掛ける仕事をしているという。学校教諭の母との間にデビッド氏が誕生し、生粋のニューヨーカーとして過ごしてきた。

 若くして、大きな資産を手に入れた世界一幸福な20代と言えるかもしれないが、その素顔を語っている。

 「彼はお金のために仕事をしてきたわけではない。彼が持つ情熱と創造性のためだ」という。幼少時から特に多くを与えられたことはなく、普通に育てられてきた。

 かつて友人が米誌フォーブスに語ったところによると、現在暮らしているマンハッタンのアパートは、リビングには大きなソファーとTVしかなかったのだという。

 会社までベスパに乗って通勤するのが毎日の日課なのだという。唯一の贅沢さを感じるのは、キッチン。特注でプロ仕様になっているそうだが、これは現役のシェフである恋人がいるから。

 マイケル氏によると、そんな息子は幼少時から、アップルの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏のスピーチ動画などは欠かさずに見ていたそうだ。

 ここから何かを得た可能性がある。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる