「ただの一発屋の成金」なのか 30代で年収3000万円を実現する(12)

必勝法はなし、基本を大事にする?

・心と体の健康を維持する
・空いている日には仕事を入れる
・常に勉強、研究をする
・基本的に、頼まれた仕事は完全にこなす
・効率
・自己コントロール
・周囲には明るく対応、理性を保った行動
・初心を忘れないこと
・欲張らないこと
・努力
・変わり続けること

 ランボルギーニが愛車の30代年収3000万円実現者は「より多くの人と会うこと」と回答したのですが、「人脈」や「人脈の形成、維持」「人とのつながりを大切にすること」と、人脈を重要視されるような回答の方も多かったです。

 また、会社経営の方も多いですので、「お客様優先、感謝すること」「品質を妥協しないこと」「常に顧客の様子の変化を見落とさないこと」といったビジネスのポイントを回答される方もいました。

 他にも「あきらめないこと」「最後までやりきること」といった回答もあれば、「あきらめる勇気を持つこと」といった正反対の回答をされる方もいました。どちらも大切ということでしょうか。

 さらに、30代で年収3000万円を実現される人は自信家の方がやはり多いですから、「収入を維持するなどという考え方はしたことがない」といった回答や「他人を踏み台にしてでも稼ぐという考え方」といった回答もあれば、「収入に関してまったく関心がない」といった回答もありました。

 この「収入を維持するために、心がけていること」については、特に大きな共通点はなかったように感じます。

 「特にない」が最も多い回答でしたし、バラつきがとても大きかったです。

 ただ、全般的には前向きで、基本的な事柄が多かったように感じます。いかが感じられましたでしょうか?<竹内正浩>◆バックナンバー(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)
(11)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる