酒井法子被告の不動産を鑑定

まさか有名人が住んでいるとは?

 春はサクラが舞い、小川のせせらぎが聞こえてきそうな環境。ここに有名なタレントが住んでいるとは、すぐには思い浮かばないような場所に、酒井被告が病院を退院後に、継母と住むと言われているマンションがある。張り込む報道陣の姿がなければ、酒井被告の家だとは気が付かない。結婚前は、ここで継母と2人暮らしをしていたところでもあり、母と2人で静かに過ごす場所という意味でも最高の立地だろう。

 ここは最寄りと呼べるような駅は強いて言わなければ存在せず、静かで閑静な住宅街。建築制限もあり、豪奢な一戸建てが建ち並び、幹線道路にも面していないために、時間の流れはいつも緩やかだ。ちなみに、大物政治家もこの界隈に居宅を構えている。不動産業者によると、築21年で130平方メートル以上、当時約1億円で分譲。現在でも8、9000万円くらいで取引されているそうだ。

 低層棟で、駐車場にはベンツ、BMW、ポルシェなどの高級車が泊まっている。車で一度敷地に入れば、報道陣に接触される心配もない。ただ、現状は報道陣に周囲をくまなく張り込まれている以上は、近づくのはリスキーで、病院を退院後も戻ってはいないという。

 不動産業者によると、実はこの辺りはマンションを建てるだけのまとまった土地がなかなか出ないために、低層マンションは意外に希少なのだという。酒井被告のマンションと同じディベロッパーが、近くに低層マンションを最近建てたそうで、その物件も人気があるそうだ。

 結論として、酒井被告は希少な物件を選んでいた。


1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる