オーラが出ている物件は利回りも良くなる?
利回りが良い物件からオーラが出るのか、というのは間違い。オーラが出ているからこそ利回りも良くなるのだという。それはつまり、こういうことだ。
仮に東京、六本木3丁目、A通りのビル(3億円)、同じくB通りのビル(2億円)という同じエリアに違う2つのビルがあったとする。普通に考えればB通りの2億円のビルの方が価格も安くおそらく想定利回りは高くなるかもしれない。だが、B通りは人通りも少なく店子も頻繁に入れ替わるなどしている一方で、A通りの方が人通りも多く華やかで活気もあり店子も繁盛している。
つまり、華やかなオーラが人を引き付けて、その結果、店子が繁盛してテナントが埋まって利回りも高くなる。このように机上の計算では、ほとんど同じような物件であったとしても、実際には天と地ほどの大きな違いが出る。つまり、オーラがあるからこそ、人はその魅力に引き寄せられるということになる。
「よく、女性が好きな男性の好みは集中することがあります。さわやかで雰囲気が上品だったり、気品のある感じだったりします。決してお金を持っているとか、外見が美しいということだけじゃなくて、やっぱりオーラがある輝く人に集まるのでしょうか」
では、そうしたオーラを嗅ぎ取るセレンディピティが必要ということになるが、誰でも身につけられるものなのだろうか。