沢尻エリカさん、「1億稼ぐボディー」で復帰

オスカー女優を押しのけた?

 この契約の裏側には、たかのさん自身が3年前から沢尻さんにオファーを出していたほど熱心だったという。しかし、沢尻さんは当時、別の化粧品会社と契約しており実現は難しかった。その頃、ある日本の企業とまだ契約したことがないオスカー女優を起用することが決まっていたのだという。しかし、3年間待っていた沢尻さんと話がまとまりそうになり、起用に踏み切ったのだという。

 「日本人離れしたボディーライン、それから小顔、少し乾燥肌ですが美肌、どれをとっても魅力的です。また、銀座のサロンに来て下った時でも、90度にお辞儀をして礼儀正しい印象を受けました」

 そして、肝心の契約金だが噂では1億円とも言われていた。そこは「彼女からは何も言ってきませんでした。今までのプライスに上乗せして出して、承諾をいただきました」という。

 関係者によると、CMギャラは、日本の女優で若手では仲間由紀恵さんの約5000万円以上がトップだという。沢尻さんは復帰前には4000万円だと試算されていた。だが、現状のCMギャラは全体的に下降傾向にある。それでも「CMなど諸々含めて約1億円近い金額が提示されたのでは」という見方もある。

1 2 3 4
CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる