投資で2000万円の起業資金を作った女子大生

日経平均だけ考えれば良かった


女子大生(写真はイメ-ジ)
 最近は「日経225」の他に「日経225mini」があるが、このminiとは名のごとく少ない資金で投資可能で、日経225は対比してラージと呼ばれて10倍の資金が必要となる。レイナさんはラージである日経225で取引している。

 「最初はビギナーズラックというか自分流でけっこう儲かってしまって、次第にバイト仲間と競うようになりました。やはり、日経平均だけ考えればいいので単純だし、わたしのような素人でも分かりやすかったからでしょうか」

 ビギナーズラックは誰にも訪れるが、レイナさんはその後、業者が販売しているシグナル配信などを買って勉強したが、それはうまくはいかなかったそうだ。 

 「高い勝率を売りにしているのに、安定していないものもありました。勝率なんてロスカットを遅らせてすぐに利食いしてしまえば、簡単に90%以上の勝率ということができます。でも、それは先物トレードをして、ちょっと経験すればわかることですけどね」

 レイナさんはシステムトレードにたどりついた。

 そのおかげで、リーマンショック時には、1日で130万円以上の利益を上げることができたという。(つづく)続きはこちら

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる