「二代目筆談ホステス」早乙女由香さんの壮絶半生(1)

出会いと別れ

 音のない世界で暮らしてきた由香さん。しかし、家族は本当に温かく彼女を全面的に支えて育んでくれた。そんな由香さんも、後に家族を持つきっかけとなる出会いを体験する。交通事故に遭いそうになったところを、ある男性に助けられたのだ。こんなドラマにもないような展開が待っていた。

 ―どんな出会いでしたか
 車で(友人たちと)ドライブをしていた時なんですが、急に動かなくなって、事故に遭いそうになっていたところを助けてくれたうちの一人が彼でした。そのあと、メールアドレスを交換して仲良くなっていきました。

 ―そして子供ができましたが、なぜ別れることに
 彼のDVがヒドく、すごい狭い世界に取り残された気がして。彼は幼少時代に自分が虐待されていたのと、持って生まれた性格がそうだったのだと思います。彼のつきあった彼女さんたちはもっとヒドかったみたいで。

 わたしは聞こえないから、会話が指文字で冷静になれていたので、かなり(DVは)緩和されていたみたいです。結局、彼のDVは治らなかったです。籍も入れていませんし、別れました。

 だが、新たな出会いが待っていた。それは自分と同じような境遇にいた「筆談ホステス」だった。(つづく)続きはコチラ

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる