実現したかったマルキュー出店
写真提供:Sugar
「今はインターネットの時代だからこそ、店舗を出す魅力があるんじゃないかと思っています。でも、渋谷という場所にこだわったのは、やはり流行の発信地であるという点。そこに店舗を出すことに魅力を感じていたからです」
マルキューの総本山である「SHIBUYA109」に出店するには、競争率の高いオーディションを突破する必要があった。それでも渋谷への出店にこだわり、オーディションを突破して仮契約を取り付けるまでに至った。そして「JEWELS PROM(ジュエルズプロム)」を今年出店できた。
「心から信頼して店を任せられる人はだれかということで、新潟の店を立ち上げた経験もあったし、妹をもう一度呼びました。わたしが必要としていたことがわかったのか、今度は妹も喜んできてくれました」
やはり、そこは姉妹。気持ちが通じ合う部分はある。「オーナー=姉、店長=妹」として新たな関係をスタートした。