常に顧客と向き合うHSBCプレミア
HSBCプレミアセンターでのRMへの相談風景
「各支店にはRMがおり、お客様一人ひとりに担当者がつく専任担当制を敷いています。お客様のニーズを理解し情報を提供していくことが大事だと考えています。こういう時代にこそ、お客様は情報には敏感になっており、RMはその期待に応えるべくお客様を常にフォローしています。HSBCプレミアは顧客満足度を大切にしているため、お客様との関係を大事にしています」
山内本部長は「お客様の資産運用を真剣に考え、お客様と一緒に資産管理を考える、真のウエルスマネージメントを提供していきたいと考えています」と話しました。HSBCプレミアは現在国内で7店舗ですが「将来的には全国への展開も考えています」(山内本部長)ということで、さらに使いやすくなりそうです。
グローバル化の中で、各金融機関は今よりも一層サービス拡充に取り組んでいます。サービスの差別化によって、富裕層にとっては選択肢が増えることにつながりそうです。