成功者の顔は脳で作られる【2】オデコが光る人ほど良い

額が広く前に出て光っている人は成功者


 額が前に出ている人は行動的で、考えを実行するタイプです。逆に額が反り上がっている人は何事にも冷静沈着で決断力もあります。今まで観てきた経験では、額が飛び出している人には金持ちが多かった。

 世間を見る目が広く、頭脳明晰で行動力がそれに伴うのが額の出ている人の特徴です。大望を抱いて報われることも多いですが、挫折したときには、周囲の支えが必要になるタイプですね。額が反り上がっているのは芸術家タイプで、音楽家、画家、宗教家などに多い。

 武士は額から頭の中央まで髪を剃っていましたね。このさかやきが生まれた理由は諸説ありますが、私の考えでは、それは外から入る気の入力を増やすため、というのも理由の一つではないかと思います。


 生死に関わるさまざまな情報をいち早くキャッチするために、意図的に額を広げるということですね。僧侶は頭髪を全部剃りますね、あれは頭全体が額の役割を担って情報をキャッチして、判断力が的確になるようにしているのではないかと。それを人工的に作り上げたのが僧侶の剃髪ではないかと考えています。

 額が光っているとさらにいい。笑っちゃいけませんよ。脳が活動していると額は脂ぎっているので光るんですよ。額が広くて前に出ていて、光っている人は成功している人ですよ。いま、金が無い人でも一代で財を成せる人ですね。◆バックナンバー◆成功者の顔は脳で作られる【1】金が入る顔相

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる