30代で年収3000万円を実現した人の特徴

『変われる力』の大切さ

 「同じ人間だから、わたしにもできるはず」

 そう話したのは、OLとして営業を経験し、現在では独立し女性向け美容商材を販売する企業を経営する40歳代女性。自身はOL時代に営業で思うような成績を上げることができなかった時にトップ営業マンを見て、こう思ったそうだ。そして、そのマネをして何と自身がトップに立ったのだ。

 もちろん、これだけで年収3000万円は無理。OLは、自分が選んだ女性向けの美容商材を販売したいというかねてからの夢を実現すべく会社を立ち上げ独立。そして、現在に至っている。

 稼ぐための3つの要素の一つに『変われる力』がある。この女性は、トップ営業マンを見て、自分を変えようと思ったことが変身するきっかけだった。


竹内正浩氏
 竹内氏は「稼ぐ人になるためには、自分から新たな一歩を踏み出し、『変われる』必要があるのです」という。

 該当者への問いで、「自分の人生は自分の意思で判断して決めたかどうか」に対して、「はい」と答えた人は92%を占めた。30歳代という若さで、年収3000万円を実現するためにはやはり、大海に飛び込む勇気が必要だ。つまりそれが「変われる力」ということなのだ。(つづく)◆続き◆30代でも年収3000万円は難しくない

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる