成功者の顔は脳で作られる【4】大金を掴むのは丸目

丸い目は手段を選ばず財を成す


 生まれもってのお金持ちという人の目は細くて長い「象眼」という目のタイプが多く見受けられます。地味な性格ですが思慮深いところもあります。目を見開いて世の中を観るということをあまりしないので、人を疑わない、ロマンチストな人もいますね。社交性はあまりないけれど、人に頼られる傾向もあります。発明や発見などで新境地を開き、財を得る人もいます。

 輪郭が丸い形をしている「丸目」は大きくて丸い目と、小さくて丸い目がありますが、丸い目の人は現実主義者です。金銭への執着が強く、手段を選ばず財を成す人も多いですね。覇気も実行力もありますが、単独行動に陥りやすいところもあり、早合点して失敗することも。自己過信になったり、一本気を貫き過ぎると、落とし穴にはまることもあるので要注意です。


 丸目、いわゆるどんぐり眼で眉が上がった人は、有言実行で仕事をする人。どんな環境だろうと目的を持てば、金をつかむことができるタイプですね。源義経とか、ナポレオンが典型的なこのタイプ。ただし、最後は挫折することも多いので、自己過信に陥らないように心がけることが大切です。

 目じりが下がって、目が全体的に八の字になっている「下がり目」の人は、女性の場合、才能豊かで社交的であり、感受性も強い人です。温和で人情味もあるので、多くの人から慕われます。人に認められることで金運にも恵まれます。さらに人生での勝者となるには、人徳のほかに、個性的な魅力を磨くといいでしょう。ただし、相手の心を知らずに、愛情を注いでしまう独善的なところもあるので注意しましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる