YouTube長者になった美女

再生数を4億回にするために

 誰でも手軽に始めることができるのが、YouTubeの動画投稿。しかし。4億回という再生回数がいかにとてつもない数字であるかは、多少なりとも経験のあるユーザーならすぐにわかるだろう。では、どうすればアクセスを獲得できるようになるのか?

 まず、ミシェル・ファンさんが、伝授するコツは次の2つ。 
1.最新の物事に常に目を光らせる
2.時間を超えた普遍性のあるもの

 1に関してミシェルさんは「今、この時点で何がホットなのか、敏感になって下さい」という。2については「たとえばメイクならば、常に女の子が関心のあるものです。そういう時代に関係なく普遍的なものも大切です」という。両方を満たすか、あるいはどちらかを満たすものを作るというのが、まずは必要条件なのだ。

 メイクのちょっとしたマメなテクニックなどを物語風に展開しており、ついつい見入ってしまうミシェルさんの動画。例えばこんな動画がある。リップスティックが折れてしまって元通りに直す方法を、ストーリー仕立ててにして見せる。ちょっと新しくマメな、そしていつの時代にも使えそうな話がミシェルさんの動画にはあふれているのだ。

 男女に関係なく、見ていてその世界に引き込まれてしまう。それでも、2006年から投稿を始めて、軌道に乗るまでには2年かかったという。前述したとおり、ダメならそのまま寿司店にいただろう。

 やはり、技術も大切だが、地道な継続は必要なのではないか。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる