YouTube長者になった美女

ネット上で夢を実現できればリアルの世界でも夢を実現?


ミシェル・ファンさん
 「誰でもスランプになります。燃え尽きないように、ゲームをしたり映画を見て気分転換したり、能力を超えてやりすぎないようにしないことです。また、他の人とコラボレーションしたりすれば、常に新しいヒントを与えてもらうこともできます」

1.定期的な計画を立てる
2.他のユーザーとつながる

 ミシェルさんが続けていくために主に以上の2つを挙げた。1で言うなら、例えば今月は○○をアップするなどという大まかな計画は必ず守るようにする。2で言うなら、続けていくのが苦しい時はだれしもあるが、ネット上で他の投稿者やユーザーとのつながりを持つことで、「つながっていることで得ることがあったり、新しいファン層を開拓できたりする」というメリットがあるという。

 昔から、メイクを教える人になるという夢を持っていたミシェルさん。現在はコスメブランドのランコムでは同社初のネットスポークスパーソンの契約を結んでいる。こうして見ると、今の時代は、ネット上で夢を叶えることができれば、すなわち、リアルの世界でも夢を叶えることもできるということもできる。

 ミシェルさんからのアドバイスは次の一言。

 「PURSUE YOUR DREAM(夢を追い求めること)」

 それを忘れなければ、あなたも夢が実現できるだろう。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる