FXで資産1000倍の1億円美人デザイナー

投資は手法ではなくメンタル

 「FXを始める時は、大切なのはメンタルではなく、手法だと思っていました。でも1億円を達成した今、ようやくそれが判った気がします」

 手法は自身に最も相性が良い物を選べば勝てるようになると言われる。しかし、そのルールを守れなかったり、資金管理をちゃんとできないために、多くのトレーダーが敗れ去っていく。Kiyoさんはそれらをクリアーしたからこそ、大台に到達できたのだ。

 そうなると新たな世界が見えてきたという。「億という夢を達成できたので減らさないように安全なトレードに変えようと思ったのですが、生活費を稼がなくてもいいと思うと、義務ではないのでトレードが楽しくて…」とKiyoさん。実は、その後も勝ち続けているのだという。

 昨年の今頃は資産1000万円。そこから約1年で10倍。2008年春に10万円からスタートして、3年半で約1000倍にしていることになる。

 「1回トレードを離れてしまうと、勝てなくなるような気がするんですよね。1カ月休むと(勘を)取り戻すのに1年くらいかかりますから。もうちょっと、このまま続けます」

 次の目標は、特に決めていないそうだが、数年後には何億円になっているだろうか。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる