油を飲んで体重マイナス10キロ、体内オイルクレンジング

10年以上続けている

 まずは髪の毛。長く腰まで伸ばした豊かな黒髪は、白髪が全くといっていいほど見当たらない。もちろんカラーリングなどはしていない。枝毛や傷みもない。

 それから肌。美容整形外科によるプチ整形のような特別なことは一切しておらず、オーガニックの化粧水とオイルのみのシンプルケアを10年以上続けている。こんな物足りないくらいのスキンケアにも関わらず、シミもシワもタルミもない。

 「美肌も美髪もオイルダイエットのおかげだと思います。オイルダイエットをはじめてから体も丈夫になりました。20代半ばのときは、疲れやすかったり、風邪をひきやすかったりと不調を常に抱えていたんです。でも、こんな不定愁訴も全くといっていいほど起こらなくなりましたね」

 オイルダイエットのメカニズムについては、次回詳しく説明するとして、今回は塩田さんがどのように痩せたのかをご紹介したい。

 わずか1年弱でみるみる10キロ減?

 美容学校を卒業し、美容室に勤務した塩田さん。新人というストレスや夜遅くまでの仕事という不規則な生活のため、一気に10キロ以上太ってしまった。

 20代前半までは今のような華奢な体型をしていたが、一気に「頬はパンパン、足はムチムチ、お腹はプヨプヨ」という状態に変化してしまったのだ。

1 2 3
CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる