油を飲んで体重マイナス10キロ、体内オイルクレンジング

体重43キロを10年キープ

 しかも太っただけでなく、お肌や髪の毛もボロボロになってしまった。お肌が荒れすぎて、肌にあう化粧品もなくなり、スキンケアをできないがためにさらに肌が荒れていくという悪循環。

 美容業界に足を踏み入れたのに、どんどん美から離れていってしまう状態に悩み、行き着いたのがアロマテラピーやハーブだった。そのなかで「オイルを飲む健康法」を知ることになる。

 「痩せるため」というよりは、「体調を整えたい」「お肌の調子を回復させたい」というのが目的だったが、始めてみたら、みるみるうちに痩せていった。 

 そのスピードは、2〜3月で4キロ。その後は徐々に体重が落ち、10カ月経つ頃には計10キロ近く痩せていた。それが現在の体重である。自然なリズムで痩せたためか、リバウンドは一切起こっていない。

 「この体重がベストなのでしょうね。43kgに落ち着いてからは、10年ほど全く変わりません。クリスマスやお正月などのイベントなどで、たまに1〜2キロ太っても、すぐに元に戻るんですよ。もちろん、特別に運動したり、食事制限をしたりなんてことはしていません」と塩田さん。

 なんて羨ましい! そんな風に思った方もいらっしゃるのではないだろうか。

 次回はオイルダイエットの具体的な方法と、そのメカニズムについて説明する。

1 2 3
CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる