富裕層に人気No.1の秋葉原メイド(投資編)

毒入り餃子にやられた昨年


 今田さんのFXの敗因は言うまでもなく、チャートに張り付くことができない上に、自分で損切りをしなかったこと。やはり兼業投資家にとっては、投資対象はあまり動かさなくてもいい方が向いているのだろうか。そんなことを考えていた矢先に、同僚が声をかけてくれた。

 「新興国の投資信託が3倍になったよ」

 何もせずに3倍というのは出来すぎ。しかも相場を常に見なくてもいいというのは今田さんの目にとっても魅力的に映った。結局、同僚に勧められて、新興国対象の投資信託を買うことを決意したという。

 「でもわたしが買ったら、なぜか下がるんです。(中国の)毒入り餃子事件(2008年初頭に発覚)があったりして急に下げ始めたんです。北京五輪で持ち直すと考えていたのですけど…」

 これも結局20万円ほどの損失で切り上げた。その後は日経225のETFに投資。「日経平均だから無くならないですから」と、またどこかで口にしたようなことを話す今田さん。これでは投資で1億円の目標は達成できそうにない。だが、現在は、投資家メイドと呼ぶよりは正確には安定投資家メイドの方が正しいのかもしれない。

 苦汁をなめてきた、今田さんが、投資の「答え」にたどりついた。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる