富裕層に人気No.1の秋葉原メイド(投資編)

不動産投資に開眼


 今田さんは社会人になってからは損をしてばかり。さすがにそろそろ目を覆いたくなってきたが、そうした経験の中から、別の投資対象を見つけた。今田さんの実家が、よく自宅をリフォームをしていたため、実は不動産に興味を持っていたのだ。損をしてもそれほど意に介さないのは、お嬢様にありがちな特徴ではあるが、さすがにこれではいけないと、最近は不動産投資を始めようと物色をスタートした。

 現在、ネット検索、不動産屋巡りをしているところで「不動産投資が一番、テンションが上がります。やっぱり興味を持ったのは父の影響があるかもしれません」と声も弾む。

 立地、利回りという要素は大事ではあるが、そうした人気の高いものではなく、今田さんは掘り出し物を中心に探しているのだという。条件的には次のようなものだという。
・土地建物所有権
・昭和57年以降に建てられた
・戸建て

 「駅から遠くても、人が住みたくなるようなものにリフォームすればいいのかなと思います。だからリフォームすれば、お洒落な感じにして家具をつけようかなと思っています」

 男性と違った、生活者視点での投資対象選びやリフォーム、さらにはファイナンスで無理をしない点などで、不動産投資に成功している女性は多い。今田さんは、仕事の休憩時間に相場を見ながら、不動産の掘り出し物を探す毎日で「人生はまだこの先長いですから、絶対に1億円を目指そうと思います」と話した。

 今田さんの投資はまだまだ発展途上。しかし、人の失敗談から学ぶこともあるのが投資。時には、初心に戻り、今田さんの体験談を自分に重ねてはいかがだろうか。(終わり)

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる