一度は体験したい美女派遣ビジネス

「美人」には普遍の価値がある


1位 若くてきれい(47%)
2位 おもしろい(21%)
3位 しゃべりすぎない(15%)
4位 場の雰囲気を読む(8%)
5位 知識が豊富(7%)

 上の調査結果は、社員旅行、修学旅行などでバスガイドに望む声。これは、人材紹介業「WELLCOM」(本社・東京都新宿区)が展開しているサービス「美バス」の利用者の男女100人への調査で出た結果で、利用者のストレートな声、つまり、本音が反映されているといって過言ではないだろう。

 容姿の美醜を口にするのはタブー。でも、声を取ってみれば、この通りなのだ。

 「美バス」とは、バスガイドの教育を受けたモデル、キャビナンアテンダントらが搭乗し、ガイドをしてくれるというもの。2009年4月からサービスを開始し、1年間でバスを延べ約2000台動員した。

 では、なぜこれほどまでに人気となっているのだろうか。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる