宿泊は「ザ・リッツ」、贅を尽くしたVIPご用達医療機関

「プライベートドクター」は会員制健康倶楽部


特別診察室
 「プライベートドクター」の会員になると、専任の主治医とメディカルコンシェルジュによって年間を通してさまざまなサービスが受けられる。これには具体的には「外来診療優先予約」「スーパーミッドタウンドック」「アフターフォロー検診」「アンチエイジングドック」「デンタルチェックアップ」「美肌カウンセリング」などのサービスが含まれる(登録料3万1500円、年会費42万円)。外来診療でも待つことはなく、プライバシーを重視した特別診療室で診察を受け、最新の医療情報も入手できる。「利用される方はオーナー経営者の方が多い」(木村氏)。

 ちなみに放送作家の小山薫堂氏も会員の一人。「ミッドタウンクリニックの人間ドックは、病院で検査を受けるというより、まるでリゾートホテルでリフレッシュしたようでした。病院というと、待ち時間が長いというネガティブな印象もありますが、ここでは待ち時間がほとんどないためストレスフリー。他の受診者に会うこともないので、気を遣うこともなく、本当にリラックスした気分で受診することができました」とコメントしている。

 「プレミアム人間ドッグ」単体では手ごろな19万9500円のコースから、宿泊付きの93万4500円のコースまでそのメニューは多彩。しかし、注目点は日本ではここでしか受けられないメニューが含まれていることだろう。

 たとえば一度の採血で260項目以上を調べる「バイオフィジカル250」。米国バイオフィジカル社が開発した最先端の総合血液検査で、日本で唯一検査可能なのが同クリニック。特徴はひとことで言うと、「大きな網を投げていろいろな病気をいっぺんに見つけてくること」にある。ガン、動脈硬化症、代謝疾患、内分泌疾患、リウマチ性疾患、感染症等を同時に判断する。「日本では判定する機関がないので、採血した血液をアメリカに送っています」(木村氏)とのこと。

 さらに「遺伝子検査」を行うことで生活習慣病の予防も可能。遺伝情報は生涯変わらないので、検査すればどの生活習慣病にかかりやすい体質かを知ることができる。遺伝子検査は「メダボチェック(15万7500円)」「脳心臓セット(17万8500円)」「FULLパック(26万2500円)」の3種類が用意されている。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる