宿泊は「ザ・リッツ」、贅を尽くしたVIPご用達医療機関

夫婦揃ってリッツに宿泊、男性も美容医療を利用


マンモグラフィ
 ザ・リッツ・カールトン東京へ宿泊する宿泊検診の場合、最先端の医療・検診機器で徹底的に体を調べるのはもちろん、男性にも美容医療とエステティックのサービスが含まれる。「男性だけで利用される方もいるし、夫婦で宿泊しながら利用する方もいる」(木村氏)という。

 男性のメディカルケアとして他には、「育毛治療」「わき汗予防」「メンズフェイシャル」の3種類のメニューも用意されている。メンズフェイシャルの中には、頭蓋骨矯正で人気の「小顔フェイシャル」なるものまである。男性にとってはもはや十分に至れり尽くせりで、これ以上ケアする箇所が思い当たらないくらい。

 最先端医療を取り揃える同院だが、木村氏は同時にさまざまな患者に広く門戸を開いていることも強調する。「当医院はもちろん病院として普通の外来診察もやっています。ところが開院当初、マスコミが最高額の宿泊検診コース(2泊3日の「バイオフィジカル・ダイヤモンド」コース、220万5000円)だけをクローズアップしたため、当院は高額な医療機関というイメージが定着してしまい、同じオフィスビル内で働くビジネスマンからも『敷居が高くて入りにくい』と思われてしまいました。普通診療から高度先端医療まで幅広い選択肢を取り揃えて、どなたでも満足できるような医療機関を目指しています」とのこと。

 もちろん風邪でも気軽に訪れてよい。一方でVIPにはふさわしい対応を整えており、そのホスピタリティを利用し尽くしてもよい。あるいは、検診のために遠方から来院したのなら「ザ・リッツ・カールトン東京」に宿泊して、同時にリゾート気分を味わってもよい。最高の設備と技術で治療と予防をし、かつサービスの姿勢は、間違いなく日本で最高級の「メディカルセンター」と呼ぶにふさわしい。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる